BLOG-LACOSTA《ラコスタ》飯田橋店 完全個室型 日焼けサロン

BLOG

日焼けサロン初心者必見【よくある質問】Q&A

2024.3.28
日焼けサロン日サロ完全個室型 東京飯田橋 池袋上野 新宿 渋谷から好アクセス

日焼けサロンの利用が初めてなんですけど大丈夫ですか?

もちろん大丈夫てす。

ラコスタでは日焼けサロンのご利用が初めてのお客様大歓迎です。丁寧にお客様の利用目的に応じてアドバイスさせて頂きます。実際ご新規でご来店の3人に1人が日サロデビューのお客様です。

ラコスタを選んだ理由としては多いのは

『部屋移動がない完全個室だから』『綺麗そうだから』『18歳未満お断りの日焼けサロンだから』

リピートしているお客様が、ラコスタを選んで頂いている理由として多く聞かれるのは、やはり『完全個室で綺麗』『場所が駅近で便利』が多いように思えます。

日焼けサロンをご利用した事が無いお客様が、当店を選んでくださった事に大変嬉しく思いますし、実際ご来店頂いたお客様の期待に応え続けていきたいと思っています。

初めて日焼けサロンを利用します。何回くらい通えば黒くなりますか?

日焼けサロン 日サロ 完全個室型 東京 飯田橋 池袋上野 新宿 渋谷から好アクセス

結論を先に述べると

個人差はありますが、おおよそ、初回、2回目はうっすら色づく程度、3回目で日焼けをした感じ、4回目、5回目で綺麗な褐色になります。5回目以降は自分の好みの黒さを作り、維持する期間になります。

はじめは下地作りから

まずは下地を作ることから始めていきます。日焼けサロン初心者の方は、一番出力の低いマシンで15分から20分程度焼きます。特に肌が弱めの人、日焼けをすると赤くなることが多い人は気をつけて焼いてください。褐色の肌を手に入れるために、この下地作りはもっとも大切なものと考えましょう。この段階ではまだまだ黒くはなりません。個人差はありますが、ほんのりと色が変わったかな?という程度です。 繰り返しますが、焼けてないからと言って無理に時間を延長したり、出力の大きいマシンの使用は危険です。サンバーンになって良いことはひとつもないので、まずは焦らず、弱い出力で短時間日焼けマシンを利用し、ほんの少し肌の色を変える程度にして下さい。ご心配の方はスタッフに相談しましょう。

日焼けサロン 日サロ 完全個室型 東京 飯田橋 新宿 池袋上野 渋谷から好アクセス 女性におすすめ完全個室

2回目の日焼けサロン

1回目のタンニングから2〜3日経過した頃に再度日焼けサロンをおとずれましょう。初回の来店後、肌の火照りやヒリヒリ感があった方は、初回時と同じ時間が良いでしょう。全く反応が無かった方は、初回よりほんの少し長い時間、もしくはワンランク強い出力の日焼けマシンの短い時間。ここでもまだまだサンバーンが起きる可能性は高いので、タンニングオイルをしっかりと隅々まで塗って、日焼けマシンの中でくるくる回ることを意識しながら焼きましょう。2回目が経過すると、1回目では日焼けの実感がなかった肌色の人も、少し焼けたかな?といった感じの肌色になってきます。色白肌だった人なら、ちょっと普通肌っぽくなったかな?という程度です。まだまだ下地作りの段階ですから、慎重に焼いていきましょう。2回目になれば自分に日焼けマシンが合うか合わないかも分かってくると思います。

3回目の日焼けサロン

だいぶ日焼けサロンにも慣れてきたころでしょうか。3回目は、2回目から2~3日経過した頃に日焼けサロンに行きましょう。3回目頃から、焼けやすい人とそうでない人とで焼く時間や強さに大きく差が出てきます。スタッフの案内を守って下地作りを続けるようにしてください。3回目を過ぎると、個人差はあるものの「日焼けしているな」と分かる程度の肌になってきます。

日焼けサロン初心者ガイド 女性におすすめな完全個室 東京飯田橋 大人の日サロ
Portrait of beautiful woman acquiring a tan in solarium. She is lying and relaxing. The lady closed her eyes with pleasure

4回目の日焼けサロン

4回目も、3回目から2日から3日程度経過した頃に日焼けサロンに行ってください。4回目は下地作りの仕上げとなります。ここまで来れば、ただ日焼けしているというのではなく「日焼けサロンで焼いてるな」と分かるくらいの綺麗な黒さになってきます。ゴールまでもう少しです。気を抜かずに頑張っていきましょう。

5回目以降の日焼けサロン

4回目までの下地作りで、どれくらい希望の黒さになったかを考えて日焼けマシンを利用するペースを決めます。4回目までで希望通りの黒さになっていれば1週間に1回程度通うことで維持できますし、もっと黒くしたいのであれば必ず前回マシンを利用してから48時間は空けて、スタッフと相談しながらマシンを利用する時間を長くしたり、出力の高いマシンに変えたりして日焼けを楽しみつつ続けてみてください。この段階からは、自分の理想の黒さになるまで焼いていきましょう。

顔色が悪く不健康に見られがちです。どの位のペースで通えば改善出来ますか?

このお悩みで日焼けサロンを利用しているお客様、意外と多いのではないでしょうか。

黒くはしたく無いけど白過ぎるのが嫌。この様なお客様には弱いマシンで週1回20分程度をオススメしております。

物足りなければ時間を延長すればよし、黒すぎると感じたら回数又は時間を減らすのが良いでしょう。

予約は必要?

「これから行きたいんだけどマシン空いてる」日焼けサロンラコスタにご来店されるお客様の殆どがこんな感じにご予約されます。

予約をしてからご来店頂けるとスムーズにご案内することが出来ます。特にご希望の日焼けマシンがあるお客様には事前予約をおすすめ致します。

東京飯田橋にある完全個室型大人の日焼けサロン日サロ 銀座新宿渋谷 池袋上野から好アクセス

どんなスタッフが働いているの⁇

社会人のお客様にとって、日焼けサロンを探すうえでは結構重要な事だと思います。いきなり「ヤマンバみたいなスタッフがいたらどうしよう」「チャラいスタッフだったら嫌だな」なんて考えることも。

その辺はご安心下さい。ラコスタでは20〜30代の女性スタッフが活躍中です。丁寧な接客が出来、尚且つコミニケーション能力高めなスタッフを揃えております。

日焼けサロンラコスタでは、日焼けを通してお客様の健康的な体作りをサポートさせて頂いております。皆様のご来店お待ちしております。

instagramやX(旧Twitter)で気になる店内の雰囲気もご覧頂けます。随時更新中!

日焼けサロン ラコスタ LACOSTA 【東京 飯田橋】(@lacosta_iidabashi_official) • Instagram写真と動画

日焼けサロン ラコスタLACOSTA東京 飯田橋【公式】完全個室型日サロ(@LACOSTA_TOKYO)さん / X (twitter.com)

【日焼けサロンラコスタLACOSTA】東京飯田橋
アクセス 東京メトロ有楽町線/東西線/南北線/都営大江戸線/
JR飯田橋駅東口1分
東京都千代田区飯田橋4-9-8大和ビル4階
電話番号 03-3261-5578
営業時間 年中無休 10時00分〜22時00分(21時最終受付)
※尚20時以降のご来店には20時迄の事前予約が必要となります。