BLOG-LACOSTA《ラコスタ》飯田橋店 完全個室型 日焼けサロン
BLOG
BLOG-LACOSTA《ラコスタ》飯田橋店 完全個室型 日焼けサロン
BLOG
今年の6月頃から当店をご利用頂いているO様(42歳)。
日焼けサロンのご利用は初めてで、以前から日焼けサロンに興味はあったみたいですが、なかなか行きづらかったみたいです。日焼けサロンの利用に一歩踏み出しずらかったお客様に来店頂けると大変嬉しく思えます。
日焼け(タンニング)を週1〜2回で開始してから1か月程経った時、以前から持病高血圧の定期的な通院のため病院に行ったとき、びっくりする程血圧が下がっていたみたいなんです。担当医に尋ねたところ、定期的な日焼けマシンの利用が良かったみたいなんです。
その事をO様から聞き、ネットで調べたところ確かに日焼けマシンの定期的な利用で効果があるみたいなんです。
高血圧は遺伝的要因もあると言いますが、私自身も高血圧の遺伝子を引き継ぎながら、全く血圧が高く無いのは、定期的な日焼けマシンの利用があったからなのかもしれません。
こんな研究結果があるんです。
日光は血圧を低下させることが知られているが、英サウサンプトン大学実験医学・統合生物学教授のMartin Feelisch氏らがその理由を解明した。
Feelisch氏らの今回の研究で、皮膚の最上層に保存されている一酸化窒素が日光に反応し、酸化物が血流に入って血管が広がることが判明した。それにより血圧が低下するという。
Feelisch氏らは、血圧が正常な24人を、日向で約30分過ごして受ける紫外線に相当する紫外線Aに曝露した結果、血管が広がり、血圧が有意に低下し、血中の一酸化窒素濃度に変化がみられた。
Feelisch氏は、「皮膚が血圧の調節に関与するとは考えられていなかったため、これは予想外の結果だ。今後の研究でこのことが確認されれば、紫外線曝露により心疾患リスクが低減する可能性がある。血圧が正常な場合、適度な紫外線曝露で血圧は2~5㎜Hg低下し、高血圧の人ではさらに低下するだろう。
皮膚がんを恐れて日光を避け、日焼け止めを常用することが心疾患の新たな危険因子になりうる」という。 Feelisch氏は適度な時間を戸外で過ごすことを推奨した。
日光浴は、安心安全な日焼けサロンでのご利用がおすすめです。
日焼けサロンラコスタでは、日焼けを通してお客様の健康的な体作りをサポートさせて頂いております。皆様のご来店お待ちしております。